2015/02/08

バルネッタ公式フェイスブックページのQ&A動画

バルネッタが1月30日に公式フェイスブックページでファンから質問を募集。

Hallo liebe Facebook-Fans,Ich hoffe, ihr habt ihr die fussballlose Zeit unbeschadet überstanden und dass ihr euch...

Posted by Tranquillo Barnetta on 2015年1月30日
「フェイスブックをご覧のファンの皆さん、こんにちは。サッカーのない期間を無事乗り越え、後半戦開幕を僕と同じくらい楽しみにしているのではないでしょうか!この機会にミニQ&Aスペシャルを開催しようと思います。僕に聞いてみたかったことを、この投稿のコメント欄経由で送ってください。一番いいと思った質問にビデオメッセージでお答えします。皆さんからの投稿を楽しみにしています!」

そして2月8日にそのQ&A動画をアップ。

Hallo liebe Facebook-Freunde, in nachfolgendem Video beantworte ich einige eurer Fragen, die ihr beim letztwöchigen Q&A...

Posted by Tranquillo Barnetta on 2015年2月8日
「フェイスブックをご覧の皆さんこんにちは。先週送ってくれた質問に動画でお答えします。おまけのQ&Aも少しあります。皆さんのおかげで完成したインタビュー、お楽しみください。ご協力ありがとうございました!」

Q:紫色のブレスレットには何か意味があるの?

A:あのブレスはブラジルの思い出の一つで、チームメイト4、5人とだったかな、一緒に買ってみんなで着けることにしたんです。ラッキーチャームのようなものだけど、僕は縁起を担ぐタイプじゃないし、ブレスが切れてももう何も意味はないと思います。


Q:少年時代に憧れた選手は?

A:ずっと憧れてたのはジネディーヌ・ジダンです。何年もの長い間トップレベルでプレーしてきて、ずっと高いパフォーマンスを見せてきたことがとにかくすごいなと。個人的にはすっごく特別な思い出があって、2005年だったと思うんですけど、スイス対フランスの試合に出たんですね。そこで憧れだった彼の前でプレーさせてもらえて、しかも彼とユニフォーム交換までできました。今そのユニは家の特別な場所に置いてあります。本当に特別な思い出です。


Q:ずっとプロサッカー選手になることが夢だった?

A:子どもの頃は観客が6万人いるスタジアムに入って行く自分を夢見たりするものだけど、僕はプロの選手になろうと思ってサッカーをしていたわけじゃなくて、とにかく楽しいからやっていただけでした。練習もいつもすごく楽しかったし、それは今も同じで、だから楽しいと思うかぎりプレーを続けると思います。それにはもちろん体が資本ですけど。でもまず楽しいという気持ちがあってこそじゃないでしょうか。


Q:プロサッカー選手は現役を終えたらどうするの?

A:自分が引退後に何をするのか、今のところはまだよくわかりません。いくつか可能性があると思うけど、兄貴や親父のところで何か全然違うことをするかもしれないし、ちょっと流れに任せてみるかなと(※訳者注:トランキーロの父トランキーロは病院などの大きな調理場専門のコンサルタント会社と息子のマネージメント会社を経営しており、兄アレッサンドロは父の会社を手伝う傍らユニフォーム等のグッズを扱うオンラインショップを経営している)。でもやりたいことは必ずしもサッカーとは思ってなくて、少なくともプロサッカー関係、トップレベルの監督とかスポーツディレクターとかはないかな。トップレベルのサッカーからはとりあえず距離を置いてみると思うけど、それ以上のことはまだあまり考えられないです。


Q:公式戦の前の日はどう過ごしてる?

A:試合の前日はだいたい16時に練習があるんですけど、それまでにできることってそんなにはないんです。夜はホテルの部屋で、特別何かするわけでもなくて、テレビ見たり本を読んだりしてますね。僕はローマン・ノイシュテッターと同部屋なので、一緒にいることが多いです。


Q:ファン絡みで最も変なエピソードは?

A:ファンとのふれあいで一番おかしかったのは、とあるファンが家のドアの前に立っていたことですね。その人に悪気はなかったんだけど、僕は自分の住んでるところは知られてないと思ってたから、初めは正直ちょっと気味が悪かったです。その人とは少し話をしてお互いわかり合って、それで再発することもなかったので、今となっては大したことではないです。


Q:サッカーをすることになったきっかけは?

A:僕も例にもれずサッカー一家の生まれで、親父も兄貴もやってました。歩き始めてすぐにサッカーを始めたようなものなので、ずっとこのスポーツをしているのは当たり前な感じです。


Q:これまでにファンからもらった最高のプレゼントは?

A:一番うれしかったのは手作りのオートグラフカードです。オートグラフカードを送った男の子から2週間後に手描きのオートグラフカードが届いたんです。あれはすごくうれしかったです。


Q:ホテルで同部屋のチームメイトは誰?

A:アウェーの試合のときはいつもローマン・ノイシュテッターと同部屋です。知り合ってもう3年になるけど、最初からルームメイトは彼だったんですね。もちろんお互いの癖も知ってるけどすごく仲がいいし、チャンピオンズリーグだったりイングリッシュ・ウィーク(※訳者注:週末プラスミッドウィークにも試合がある期間)でホテルにいる時間も多いから、気心の知れたいっぱい笑える仲間がルームメイトなのはいいことだと思います。


Q:お兄さんから見た「人としての自分」と「サッカー選手としての自分」は?

A:他人をどう評価するかというのは兄貴にとっても難しいことだろうけど……スポーツの面ではたぶん「向上心がある」とか「目標に向かってひたむき」だと言うんじゃないでしょうか。人としては「返しがうまい」とかかもしれないです。


Q:今やブームになりつつある口ひげを生やすようになったきっかけは?

A:口ひげは毎年11月に伸ばしてるんですけど、これはMovemberキャンペーンのためなんですね。僕は3、4年前から参加してて、チームでも何人か巻き込むのに成功してます。ちょっとした流行りになったのはうれしいです。


Q:Tranquilloという名前の由来と意味は?

A:ファーストネームのTranquilloはイタリア語で「静かな」という意味です。どうして両親がその名前を付けたのかはよくわからないけど、うちは親父も祖父も名前がトランキーロだから、その関係だと思います。


Q:一番好きな背番号は?

A:一番好きな背番号は7番です。この番号で代表戦にたくさん出ていますし。ザンクト・ガレンでサッカーを始めた時の番号は17で、今は27なので、いつも7が付いた番号でやっていることになります。



※このブログでのみ公開するという条件で翻訳・掲載の許可を頂いているので転載はしないで下さい


0 件のコメント:

コメントを投稿