2015/05/04

Football Magazin公式サイトのエルウィンインタビュー

大の男エルウィン
http://footballmgzn.com/schalke-maskottchen-erwin-s04-geburtstag/


Andrés de Kartzow

シャルケでカルト的地位を得ているエルウィン。ロイヤルブルーの坑夫(※訳者注:直訳。シャルカーの意)の彼は、もうお子様向けの誕生日会なんてもので満足はしない。なんといっても本日20歳の誕生日を迎えたのだから。おめでとう、大人の男よ!ついにシャルカーの彼が口を開いた!インタビューの中で、エルウィンは世界で一番クールなマスコットでいるための条件を明かした。ライバルのマスコットたちへの宣戦布告だ――。


シャルケのマスコット エルウィンインタビュー

キミの特徴とは?
半人半獣、背中に「ヌルフィア(04)」!四角いどた靴(靴のサイズは57 ※訳者注:約36~37cm)であることを感じさせない、抜群のボールさばき。ボールを操ることにかけては、ボクの右に出る者はいないね。それ以外だと、でっかい鼻かな。嗅覚器としては世界でゾウの鼻の次に大きいんじゃないかな。

マスコットとしての任務で一番好きなものは何?あまり好きでないものは?
一番好きなのは、もちろんチームと一緒に勝利を祝うこと。あまり好きじゃないのは、気温が高いこと、負けること、それにリューデンシャイド北地区(※訳者注:シャルケ側の人間によるドルトムントの別称)の黄黒マルハナバチ。

キミは少し前に成人したわけだけど――出向くのは子どもの誕生日会だけ?パーッと飲んで騒ぐなんてこともあるのかい?
ちょっとちょっと!ボクはもう2年前に成人してるってば。運転免許も持ってるし、それからはよく出歩くようになったよ!

いいマスコットになるための秘訣を教えてくれないかな。
偉ぶらず、大勢の観客の前で失敗するのを恐れないこと。常にファンのためにいること、そして共に喜び合うこと。ワンマンショーをやるんじゃなくてね。マスコットであるボクはしゃべれないから、コミュニケーションはいつも楽勝というわけじゃないんだけど。でも身振り手振りでだいたい何とかなるものだよ。


Erwin wird 20! Das kann ja nur ne tierisch coole GEburtstagsparty werden 󾔗󾔐

Posted by FC Schalke 04 on 2015年5月4日



※このブログでのみ公開するという条件で翻訳・掲載の許可を頂いているので転載はしないで下さい


0 件のコメント:

コメントを投稿